D1000377.JPG横須賀市大矢部3-16-5 TEL 046-835-8108  営業時間 11:00〜23:45  定休日 無し  駐車場 店舗後ろ2台  アクセス 横横道路衣笠I.C久里浜方面3分右側                                                

2010年04月17日

屋久島

いつもご覧頂いてありがとうございます!

昨日一昨日と真冬でしたね、霙まで降って霧

店の換気扇を夏バージョンに調整してあったので、店内の空気の流れが強めになっていたせいで、エライ寒く冬でもめったに使わない暖房を入れました!

でも寒さのせいで店はそこそこです!

早く普通になって欲しいです!



先日内の奥さんが屋久島へ行って来ましたるんるん

その時の写真です。
2009-04-14 013.JPG
森の中が一面花崗岩の上を無数の苔が覆ってる状態だそうです!

2009-04-14 001.JPG
晴れた日にフラッシュを焚いて森の中を撮影すると、極稀に”小玉”と呼ばれる白いほんわりした丸い玉が浮かんでいるのが移るそうです!
コレは違うかも?
2009-04-14 052.JPG
ガイドさんが持っていた”小玉”の人形を置いて!

2009-04-14 017.JPG
ウィルソン株と言うんだそうです!

2009-04-14 037.JPG  2009-04-14 038.JPG
縄文杉です!

2009-04-14 048.JPG
信じられない位綺麗な川だそうです。そのまま飲めるんです!泳いでもいいそうです!

2009-04-14 047.JPG
生後1ヶ月位の杉の子!

2009-04-15 008.JPG
永田田舎浜 屋久島唯一?のビーチらしい!5月頃から海がめが産卵に来るそうです!

2009-04-14 046.JPG
映画もののけ姫に出てくる”○○○主”


縄文杉を見るのがメインだったが、そこに辿りつけた事の方が感動したと言う事です!マラソンを完走した素人さんと同じ気持ちじゃないかと、、、

三浦市1周歩き等距離克服のトレーニングを積んでの試みだったが、甘くは無かった!

普通の道もあるが殆どが木の根や木株、四つん這いで登る崖、それらの上り下りの連続!

身がすくむような一本橋も有り、時間が無いのでお昼は5分で立ち食い!1日で12〜3時間歩いたと!

年齢の割りにかなりタフなオバサンだと誉められたそうです!

しかし、もう一つの行きたかった所”太鼓岩”には時間切れで行かれなかった事が悔やまれる!

翌日から筋肉痛で階段を下りるのもままならないのだが、オバサンは次なる冒険に挑むべく準備を進めていくだろう!

”死ぬまでに行く場所そのU”  ”富士山”

















               
posted by クラウディア at 17:29| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 海と島の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
純ちゃんはえらいよく頑張ったね。またお土産話しを聞かせてください。食パン
Posted by 友人M at 2010年04月17日 20:22
うちのおばさんホントよく頑張った!俺たちも頑張ろうぜ!
Posted by at 2010年04月17日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146795289

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村