D1000377.JPG横須賀市大矢部3-16-5 TEL 046-835-8108  営業時間 11:00〜23:45  定休日 無し  駐車場 店舗後ろ2台  アクセス 横横道路衣笠I.C久里浜方面3分右側                                                

2010年07月01日

渡ハしてきました!

こんにちは!晴れ

早めの夏休みを取ってハワイへ行って来ましたるんるん

毎日朝夕波乗りをして、日中軽く観光してという毎日でした。

ワイキキパークハイツというコンドミニアムに滞在してましたが、

ここはワイキキで波乗りするには最高のロケーションでして

ボードをレンタルするサーフショップ”MOKU"まで徒歩1分

そのショップから海まで30秒ひらめき

波乗りがメインなので最高の場所です。

更に自炊で節約する為のスーパーマーケットまで5分かからない!

余り関係ないけどワイキキのショッピングの中心部まで10分以内!

古い建物だと思いますが、清潔で設備も整っていてとてもよい所です。

暫くはこのハワイの旅を記事にしていきます。

よろしかったらお付き合い下さいexclamation



まずはワイキキに来てデュークに挨拶!
2009-06-24 001.JPG

2009-06-24 009.JPG
写真の波は小さめですが、1日通して殆ど胸から頭以上でするんるん

2009-06-24 022.JPG
ワイキキ交番の裏の方にこんなボード保管庫があるとは知らなかった!

しかも凄い本数!何百本? どこかのホテルのとかではない?

個人のっぽい?捕まらない内に退散。

2009-06-24 015.JPG
繁華街をチョット外れるとこんな感じです。

もう1回デュークさん、アップで!
2009-06-24 002.JPG
2日目は亀とエビと波を求めてノースショアへ、、、

後日、、、
posted by クラウディア at 08:01| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海と島の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ノースショア

2日目は波と亀とエビを求めてノースショアへ来ました!

この時期ノースに波が無いのは当たり前ですが、それでも何処かでそこそこの波が有るはず、、、

と思っていたのですが、残念バッド(下向き矢印)

諦めてホヌとエビに専念!

まずシャークスコープというビーチ!ビーチといっても殆ど岩場。

水が超綺麗で沢山の魚がいます。運が良いと亀も、、、


運がいいので現れましたるんるん

2098-01-01 007.JPG
他にも沢山の魚がいて、水族館の中にいるようでするんるん



次に来たのがラニアケアビーチ!亀が甲羅干しに浜に上がってくるので有名です!

団体さんがやって来て10分程いて、亀1匹しかいないね!って、、、

ツアーで時間が取れ無いのか、もったいないです。

1時間以上いて海にも入っていた私たちには、ご褒美の様に3匹くらいの亀に囲まれて泳いでましたるんるん

動画を撮ったのですが、容量が大きすぎてブログに乗せられないのが残念ですバッド(下向き矢印)
2098-01-01 223.JPG

この後エビではノースで老舗といわれている”ジョバンニ”でガーリックシュリンプを食べましたが、失格バッド(下向き矢印)

やっぱり”マッキーズ”の方がぜんぜん美味いexclamation

友人とあさってもう一回来ようと、土日は”フリフリチキン”もやってるし、、、



夜はインターナショナルマーケットプレイスでタヒチアンダンス?のショーを見ながら!
2009-06-25 031.JPG 2009-06-25 029.JPG
ここでも又エビ!美味しいでするんるん

”ブルーウォーターシュリンプ”この店も有名です。ここにも出店してたんだexclamation&question

2009-06-25 027.JPG

このショーが始まる前に凄い光景が、、、

フードコートで行われるショーなので、テーブル席が沢山用意されてます。

なぜかテーブルだけ有ってイスが無い席が多いのです。

空いたテーブルで立食です、みなさん!

舞台の前に用意されたイス席以外に、そこらじゅうから運んできちゃってるんですねexclamation×2

座れない人は殆ど立ち見なのに、

イス運んで舞台の前に陣取ってる団体さん

我国のご婦人方が殆どですバッド(下向き矢印)無敵です!

食事も美味しく、ショーもたのしかったるんるん

サンセットサーフィンも曇り気味ですが良かったexclamation

良い気だるさでよく眠れますよ、、、、、、、、眠い(睡眠)





posted by クラウディア at 13:32| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海と島の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

オアフ島1周

4日目ガイドをつけて東か西へサーフトリップの予定でしたが、今年のサウスは2,3年に一度のグッドウェイブとの事で、ワイキキで充分exclamation

朝夕2,3時間毎日入ってるので、今日は島1周るんるん

2009-06-27 020.JPG
足はコレ シボレー車名は忘れたバッド(下向き矢印)

2009-06-27 002.JPG
ダイヤモンドヘッド 良い波出てます!コンスタントに頭オーバー!

2009-06-27 011.JPG
ハナウマベイ いつから有料になったんだろう?

2009-06-27 015.JPG
自分写真初登場exclamation×2

2009-06-27 024.JPG
マカプー 好きですここの眺め!

2009-06-27 023.JPG
マカプー岬前のラビットアイランド

2009-06-27 035.JPG
カイルアビーチパーク 今日はバーベキューの家族が多いです!

2009-06-27 028.JPG
ラニカイビーチの沖の島 よく絵葉書にありますね!

2009-06-27 034.JPG
雲が多く良い天気ではないですが、ゆったりして時間が止ってる様な非日常的でズットこのままで、、、という気持ちになりますぴかぴか(新しい)

2009-06-27 030.JPG
ラニカイビーチは”天国の海”という意味ですね!

2009-06-27 038.JPG
東の海沿いにノースへ向かうはずが、間違えてワイキキ方面へ!

2009-06-27 047.JPG
両サイドパイナップル畑のハイウェイ、ノースの海が見えてきました!

2009-06-27 048.JPG
やっぱりノースのエビはここ”マッキーズ”が一番グッド(上向き矢印)

2009-06-27 049.JPG
隣にセブンイレブンがあり、ビールとかよそで買ったものでも持ち込みオーケーexclamation

2009-06-25 021.JPG
老舗サーフショップ 孫の可愛いTシャツゲット!

ここでデジカメ充電切れ!

画像無しですが、ワイメアからエフカイ、サンセット、タートルベイと
ポイント見て回りましたが、波が有る所で膝、腿でした。

来る時に間違えた東の海周りへカフクを通って南下!

このカフク ノースのエビ養殖の中心という事!

エビのワゴンが沢山有ります!

どのワゴンも大入りです!

マッキーズよりも美味いのか?次回に確認だ!


ハイウェイで西を目指します。

オアフのウエストからノースへのドンずまり。車で走れる道はそこで無くなる。

ヨコハマベイを目指します!

マカハからヨコハマベイまでの海沿いはいたる所でバーベキューやってます!

外人?は本当にバーベキューが好きですね!

例えば野比海岸から三浦海岸まで隙間無くB.Qといった感じです!

更にヨコハマベイに近づくと今度はホームレスのビニールやダンボールの家?が延々と続きます。

もしここで夜ガス欠で、車が走れなくなったらと思うとゾッとします!

とうとうヨコハマベイに到着です。良い波出るんですよね!

ここまで来ると又家族連れのB.Qが大勢います!

ビーチ前の道路の際から垂直に近い位に見える山が迫って迫力があります!

車はここで行き止まりですが、歩きならもう少し奥へ行かれるそうですが、雨が結構降ってるので辞めときました。

ノースのカフクの辺や西の果てには日本の人はいませんね!

ほぼ一周しました。

オアフの南側の最西は今回行ってませんが、去年サーフツアーでホワイトプレインズビーチへ来ているのでパス。

帰路にワイキキを目指します。

途中ハワイ金毘羅神社によって、お土産にお守りを買って帰ります。
ハワイらしいお守りの布の入れ物が喜ばれます!

さあ!ワイキキへ戻ってサンセットサーフィンだ!
posted by クラウディア at 14:27| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海と島の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村