D1000377.JPG横須賀市大矢部3-16-5 TEL 046-835-8108  営業時間 11:00〜23:45  定休日 無し  駐車場 店舗後ろ2台  アクセス 横横道路衣笠I.C久里浜方面3分右側                                                

2013年10月06日

波無し

横須賀大矢部のラーメン店 喰堂 kuraudo

今晩は!

小笠原最後の夜です!

自炊で質素です!

自力ツアーもかなりして腿がパンパンだけど、小笠原ではやはり自力で出来ないマリンツアーが主体になるかな?

お金を払ってでも良いなと思える!

ホント帰りたくねー(T_T)

この前の絵文字の意味分かって下さい。な\(^o^)/
image-20131006203444.png

image-20131006203525.png

image-20131006203616.png
posted by クラウディア at 20:36| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海と島の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

船上にて

こんにちは太陽

今伊豆大島の真横沖合です!

あと4時間で着いちゃうな、このまま乗ってて戻りたいわ!

それにしても父島のお見送りの凄さは本当だったは!

宿の人、OPツアーの人、島に残る人その他多勢、返還45周年で和太鼓まで!

外洋出口迄マリンツアーの船が何艇も!

お世話になったパパヤのミスパパヤ号一番最後に現れて、一番遠く迄帆走してくれました!
image-20131008114038.png

名物のダイブ では一緒に参加してた 65才位の素敵なお母さんもっあせあせ(飛び散る汗)やるな!
image-20131008114419.png

イベントでは有るだろうけど、やはり感動もんです(T_T)

こんな見送り方されたらまた来たいわ!

往復51時間の船旅どうかと思ったが、365度の海、サンセット、サンライズ、満点の星空と飽きないもんだわ!マグカップ飲み過ぎるけど!

行きに比べ帰りは話す人も出来てるし!

又往きたいね!
image-20131008120034.png



posted by クラウディア at 12:03| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海と島の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

小笠原父島

昨年に続き2度目の小笠原です!

今回は奥さんも一緒、旅費俺持ち、なんで?

南西諸島方面と違ってリゾートっぽくない!

何より行くのに船で25時間かかる!

動き出したら最低でも6日間は戻れない、生死に関わること以外では!

それでも惹かれる何かが有る...

IMG_4619.JPG
1000キロの船旅の始まり!

IMG_4696.JPG
小港海岸 コぺぺ海岸から峠を越えて!

IMG_4765.JPG
南島 海況によっては上陸できないことも、都認定のガイド同行が条件。

IMG_4795 (1).JPG
ドルフィンスイム、マンタスイム!
イルカは一緒に遊ぼうよと招いているようでした!

IMG_4800.JPG
兄島のキャベツビーチ水族館の中にいるみたい!

IMG_4824 (1).JPG
まるはちという植物 南国らしい枝ぶりでシダの仲間らしい!

IMG_4854 (1).JPG
ジャングルを抜けてたどり着いたハートロックの上部!
素晴らしい眺望!!

IMG_4926 (1).JPG
名物のお見送り!

IMG_4893 (1).JPG
仕入れました!
帰ってから”島塩そば”限定販売しますね!

それにしてもまたしても何に恵まれずNo surf!

ジュニ―さんという島の長老にも会えたし(元祖サーファー)らしい?

一緒に飲めたし!

やっぱ、また行きたいなあ...

posted by クラウディア at 16:03| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海と島の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村