D1000377.JPG横須賀市大矢部3-16-5 TEL 046-835-8108  営業時間 11:00〜23:45  定休日 無し  駐車場 店舗後ろ2台  アクセス 横横道路衣笠I.C久里浜方面3分右側                                                

2010年04月01日

屋久島にむけて

いつも有難うございます!

Blogよく続いてます!自分でも感心してます!

何を記事にするか、というのがネックで、書く事が浮かべば文章は何とかなるのですexclamation

でもって今日もラーメンに関係ないことですがexclamation

内の奥さん今月ついに念願の屋久島に行きます!

死ぬまでに行きたいスポットの一つという事です。

縄文杉とあと何とかって言うあー忘れたバッド(下向き矢印)

夜明け前にステイ先を出て帰りは夜、14時間位?歩くらしい!

50過ぎのおばさん大丈夫なのか?

”だから毎週遠くまで歩いてんのよって”

ついに昨日は三浦海岸からスタートして西側を回り城ヶ島へ渡り、毘沙門から金田の東側を回って三浦海岸へ戻ってくるという荒行を敢行しましたどんっ(衝撃)

夕方には着いて買い物をして、家に着いて家事を続ける、、、
”ぜんぜん疲れてないよ”だってexclamation×2

凄いexclamation

”使い方が良く分からないけど写真撮ってきたよっ”て
2009-03-31 007.JPG
クルーザーを持つ夢は、、、最近薄れてきた!

2009-03-31 015.JPG
八景原か?

2009-03-31 031.JPG
風車と菜の花

2009-03-31 032.JPG

2009-03-31 019.JPG
剣崎小学校の近く、シンデレラ城みたいな、個人の家だってexclamation

2009-03-31 021.JPG
桜だいぶ開いてきました!
気温も上がってせっかく咲いてきたのに、この強風で散らないといいねexclamation

この暑い陽気で暑い厨房で深夜までラーメン造りまするんるん

お客さんが来れば、、、







posted by クラウディア at 16:18| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラン、ウォーク&トレック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

鎌倉歩き

こんにちは連休最後の日exclamation

今日も良い天気です晴れ

正直仕事ホッタラカシタイですexclamation×2



昨日はお休みの番でして友人と波乗りの予定でしたが、波がたいした事無いのでその友人も誘って、カミさんと3人で鎌倉へ行って来ましたるんるん

車では年中通過してますが歩くのは何十何年振りかなexclamation&question

2009-05-04 001.JPG
おんめさん 21年経ってからやっと返しに来ました。遅すぎて申し訳ないです(−−)

2009-05-04 002.JPG
由比ガ浜通りにある有名なラーメン屋”HNABI”

開店15分前に着いて1番乗りでしたexclamation

魚粉が効いたアッサリ系の醤油ラーメンです!

私も元々こういうスープを研究していたので、好きですexclamation×2

チャーシュー、味付玉子ほうれん草、メンマがトッピングされていましたが、正直、喰堂負けてますバッド(下向き矢印)特にほうれん草とメンマは完敗です!

50円かもう少し付けられれば同じ様な食材が使えるんだけどな、、、
努力しよう!

2009-05-04 005.JPG  2009-05-04 011.JPG
長谷寺のお地蔵さん!と牡丹!

2009-05-04 018.JPG
長谷の大仏様
後ろからだとどこか寂しげで、しょげている様にも、、、

2009-05-04 020.JPG
申し訳ないので前からも。

2009-05-04 013.JPG
梅と楓のようなもみじの様な何というんだろうexclamation&question

長谷から源氏山〜銭洗弁才天へ、結構きつい山歩きexclamation

2009-05-04 021.JPG

2009-05-04 023.JPG
藤の花が至る所に咲いてますぴかぴか(新しい)

2009-05-04 028.JPG
山の中は気持ちいいでするんるん

2009-05-04 035.JPG
小銭だけですが、、、
金に困らないといいですexclamation

2009-05-04 036.JPG
良く分からないけど水に関係する神様なので、海で溺れない様にお願いしました!

山を降りて小町通りへ出て来ました!

凄い人ですexclamation

普段三浦と大矢部の往復しかしてないので、大勢の人間を見ると気が遠くなって、目が痛くなってきました(><)

慣れない山歩きをしたので足が痛てぇですバッド(下向き矢印)

〆に三浦へ帰って友人とビール

今年のサーフトリップの相談でするんるん



最近飲み終わって帰る時、真直ぐ歩けなくなってきましたバッド(下向き矢印)

そういう人を見て”そこまで飲むなよ”なんて思ってたのについに自分がもうやだ〜(悲しい顔)

まあ、次の日に酒が残らないだけまだいいかexclamation&question



連休最後の日、お昼は久しぶりに忙しかったですグッド(上向き矢印)

夜もご来店お待ちしておりますexclamation×2




  








posted by クラウディア at 17:38| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン、ウォーク&トレック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

大楠山

こんにちは!

今日はお休みなので海へ行きたかったのですが、どフラットなので諦めですバッド(下向き矢印)

休みの日に何かやらないともったいない!

という事で、奥さんが以前から行ってみたいと言っていた大楠山へ登る事にしました!

なるべくハードに歩きたいという事で、阿倍倉側から行く事に、帰りにしょうぶ園も寄れるしるんるん

2009-06-01 009.JPG
小川が流れて気持ち良いです。

2009-06-01 012.JPG 2009-06-01 016.JPG
海が良いけど山も良いなるんるん

ぬかるんでる所が多くチョット大変な所も有るけど、コケや様々な植物、木々の間からの風景とか見ながら、楽しいでするんるん

50分ほどで頂上です!

2009-06-01 027.JPG
242メートルですと。

2009-06-01 046.JPG 2009-06-01 047.JPG
猫が2ひきいました。人なつこいな、飼われてるんですかね?

2009-06-01 037.JPG
15メートル位?の螺旋階段の展望台。

高所恐怖症の私は真ん中の柱にしがみついてないと無理です!

しかし眺めは最高るんるん
2009-06-01 029.JPG
七里ガ浜、江ノ島。

2009-06-01 039.JPG
東京湾、猿島。

2009-06-01 040.JPG
三浦方面、マホロバが見えます。

2009-06-01 045.JPG

360度見渡せます!三浦半島最高峰ですからね!

夜来て夜景を見たらどんななんだろう?

2009-06-01 065.JPG 2009-06-01 054.JPG
同じルートで下山です。帰りは楽ですが、下りは後で足に来る?

降口はしょうぶ園です。

2009-06-01 091.JPG 2009-06-01 093.JPG

まだ余り咲いてませんでしたバッド(下向き矢印)

もう暫くしてからの方がいいです。

いつも海ばかり行ってますが、これからは山にも目を向けてみようかなと思います。

良い気だるさですexclamation

この後のビールが旨いだろうな、、、








posted by クラウディア at 18:33| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン、ウォーク&トレック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村